情操教育①

情操教育

とは何ぞねと思いながらもなんとなくこんなことかなと

娘をクラシック音楽の演奏会へ

連れて行ってみた

もちろん無料。。。

家のすぐ近くのホールでとある楽団の定期演奏会が実施されると知って

家族で行ってみました


ちょっとねぇ到着が早すぎた!!

開始まで30分もあったらもう

開始前に飽きて 「 ふぁ~ 」 ってあくびして 「 ねる 」


おぃぃぃい~!

でも始まったら舞台を見て興味津々に夢中になってくれるかな なんて

淡い思いを抱き

最後列という万全の位置で待機

私的には久々のこういう場所 嬉しくて仕方ない

好きだから~!舞台演劇音楽見るの聞くの好き~!!!!

お年を召した方が大目だったなぁ 娘ぐらいは1人 小学生ぐらいの子が数人

後は大人でした

席は3分の1以上は埋っていたかな


いざ始まってみたら

娘の目は 泥のようだ!くさってた!!!!

ちょっと見て 飽きて また見て 飽きて 指揮者の動きをまねしたり

指揮者の動きをすごいね~って言ってみたり・・・・

クラッシックの交響曲だから1曲が長いのだけど

1曲目無事に聞けた 2曲目4楽章あったけど 2楽章ぐらいで限界・・

「 もうかえりたいんだけど 」

きぃ~!!!!!!

心に響くものないのか!あれこれ興味沸かないのか!!!!!!

私に付き合ってくれているみたいな状態。。

ダメだった 娘にはダメだった。。。。


なんとか2曲目を聞いて

休憩時間になったので退出


全部で3曲 後1曲だったのに~

普段と違う空気を味わいたかった

娘の心にひっかかるものがなかったっていう喪失感


あきらめない!

曲がわからないからだな

子供のわかる曲をやってくれるとき またチャレンジしよう!

情操教育

頑張るぞぉ~







女性ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


シビル・ウォー キャプテン・アメリカ

シビル・ウォー キャプテン・アメリカ

娘の幼稚園時間に鑑賞

長かった~

出演者多い!

キャラクターが軒並み~コスプレで

一番面白かったのは 空港での戦いのシーン

スパイダーマンが今までの設定と大分違うような

おばさん若くて美人でスパイダーマン自身も幼い 陰気な感じもなく

戦いながら敵味方にいっぱいおしゃべりして仲間割れの場面なんだけど救われる明るさ


アイアンマンはポッツと離れて過ごしてるらしいけど

最後がいつかわからないけど ハッピーになって欲しい

今回両親の死の真実を知ったしねぇ。。。


アントマン面白いキャラクター

アントマン単体は飛行機の中で見たんだっけかな

ジャイアントアントマンには笑った

そっちにもなるんかい!


今回の内容は犠牲なくして正義はなされないのが問題になって

守ってもらってるのになぁってのもあるし

それでも巻き添えになった人はそうも思うし

復讐の復讐の上乗り


バッキーは洗脳されてたから でも罪の意識を感じていて 理不尽ですなぁ

自らコールドスリープ?

キャプテン切ない!!


せっかく戻ってきたクリント 好きな存在だけど 老けたなぁ俳優さん・・・・

アップの顔が老けたわぁ。。

ちょっとショック


いろんなキャラクターが出てきて 延々と話が続いていくんだろうけど

アイアンマンしかり皆年取っていくから 頑張れ~!!!!









面談 : 年中

個別の面談

3年目で初の試み・・

年中ともなると先生も連絡事項を子供に口答で伝えて親に口答で伝えるという

連絡手段を取るのでなかなか手紙もないし

娘は連絡事項ちゃんと伝えてくれて困ったことはないけど

やはりおトイレ問題もあるし始めて行ってきました


おトイレは問題なし

だそうでほっと一安心

帰りにバスに乗る直前にトイレに行く と本人が決めていることみたいで

毎回そこだけ他の子と違うだけだそうです

確かにバスは前は1番に降りてたけど今は中間ぐらいだしね

自分でさっと行って準備してるし何の問題もないそうです


幼稚園での娘の様子は

体操や音楽など専科の授業ではとってもはりきって上手でしょどうだ!って感じで

一生懸命取り組んでるそうです

ワークなどはやり方などわからないことはないし

自分で説明を読んで理解して戸惑って出来ないってこともない

やり方の説明文書などクラスの前で読んだりするらしい

立派じゃないですか!!!!

この親にしてこの子あり!?ないな・・・

小学校入るまで読み書きできなかったって言われてる私としてはすごい子じゃないっすか!?

遊んでいるときは女の子でも男の子でもだれとでも遊べて

お世話が好きなんだそうです

誰かとお話している時に他の子が話しかけてくるとほっとくそうです

先生はその場面でどうするのかなぁとずっと見ていたら

娘は1人の子と話していたら他の子と話は出来るほど器用ではないので

本当はそこで 「 ちょっとまってて 」 と言えたらいいんでしょうが

話していた子と話が終わった後 きちんとスルーしないで他の子の方へ向いて

「 なぁに 」 と話をちゃんと聞いてあげるそうです

なんかほっとしましたね


女子は現在言葉がきついらしく 少しずつ幼稚園でも注意していってるそうで

お願いしたいところ・・・・

先生が見ていて笑っちゃうような理由でその子とは今日遊ばないけど明日は遊ぼうとか

いろいろ子供たちの中での理由や行動などあるらしいけど

全然問題なく 社交的で頑張り屋でなんでも出来て時々甘えん坊

よく出来た娘!

ってことで面談も終了


面談行ってよかったです

ほめてもらえる部分が多かったからだとも思うけど・・・・・・

まぁおトイレ今問題なくてよかった

頑張れ~娘!!



女性ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






3世代東京ディズニーリゾートビビディ・バビディ・ブティック編

6月14日(水) ビビディ・バビディ・ブティック編

初めてでもちろん最後の体験

と思っていたら

こちらもお支払いいただいてしまった~

もう1回チャンスがあるかもね。。。娘よ!!


今回はベルになります~

IMG_3693a_R.jpg

事前にベルになることは決めていたのでサイズの確認と

靴の色とサイズを決めます

本当は今後の使用ができると考えると白がよかったから 「 白で 」 って言ったんだけど

娘が 「 ぴんくがいい~ぴんく 」

娘の意見を尊重で・・

よくわからないけどもうこの段階からなにやら照れている娘


まず写真撮影不可の着替えから

IMG_3696a_R.jpg

首から下はほぼ準備完了で椅子に着席

IMG_3698a_R.jpg

ヘアメイク&メイクなどなど開始

IMG_3707a_R.jpg

IMG_3716a_R.jpg

IMG_3719a_R.jpg

IMG_3721a_R.jpg

たすきをかけたら終了

皆で魔法をかけます 「 ビビディ バビディ ブゥ~ 」

IMG_3723a_R.jpg

IMG_3724a_R.jpg

自分で出来上がったのを始めてみて笑みがこぼれてます

満足のようです!!

IMG_3726a_R.jpg

お手伝いしてくれたお姉さんのサインと自分のサインを書いて終了

IMG_3732a_R.jpg

普段のパワフルは封印

お澄ましベルの完成~




SEO対策:旅行
SEO対策:グルメ

お買い得品

勝利だ~と思った一品

娘の冬用の靴

来年かはたまた再来年か

2000円超えが¥480円!!!

IMG_3103_R.jpg



誰かが行ってたけど

冬の終わりのセールで来年の冬のものを買う

その通りだ!!

流行なんて関係ねぇ~



かわいいので冬まで冬眠ならぬ夏眠です



女性ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


 | HOME |  »

  
  by ブログパーツ時計の森

食べたもの
好きなもの
興味津々なもの

ドクターシーラボ クレンジング

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル

スリムスパEX

ドクターシーラボ ピーリング

パナソニック ホームベーカリー

サーモス シャトルシェフ

藤堂プランニング

文明堂

乳糖製菓

ドクターシーラボ レッドフェイストナー

ダッキーダックケーキ工場直売

EASYTONE


なお@M

Author:なお@M
東京在住







このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる





Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー



QR